2013年6月5日水曜日

学校の帰り道 園瀬川(マルナカの後ろの川)でエイ発見

親子のエイも以前見かけました

小魚の群れや ボラもよくいます

先月までは、カモがたくさんいたけど、もうどこかに渡っていった

ようです。今は鵜(多分鵜)が小魚を捕食しているところを

よく見ます 行き道は川の向こうに眉山 天気のいい日は青空が

広がっていて気持ちよく通学しています。(ただ今から夏が

近づくに連れ景色を見る余裕がなくなるかもしれないです

が・・)

徳島生活 楽しんでます。いいところですね




4 件のコメント:

  1. 徳島市内の川は赤エイの子どもが泳いでいますね~
    前にテレビで放映されていました・・・
    なんか餌付けしてるとかなんとか?
    でもおっきくなったら海へ帰って行くんでしょうね・・・

    返信削除
    返信
    1. 赤エイだったんですね!餌付けしてみたい(☆☆)
      下流なのに川は透明度あって魚たちがよく見え
      ひょうたん島を囲んでる川ではカレイがいたり
      徳島市の川おもしろいです。最初見た時驚いて実家に電話しました。

      削除
  2. 川にエイがいるとは知りませんでした(@_@)
    徳島はいろいろ探検しがいがありそうですね!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. ですね!徳島に来てから外に出るのが楽しみです

      観光地になってそうな所に人がいなかったり有名でもなかったり

      魅力的な所 まだまだ見つかりそうです♪

      削除